発熱外来

(要当日電話予約 TEL:029-243-8880


発熱外来のご案内

当院は県との医療措置協定及び、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に基づき、
発熱外来においては受診歴の有無に関わらず対応いたします。


発熱外来実施日 月~土(土曜は午前中のみ)

曜日診療時間
午前9:00~12:00





午後14:00~17:00



×

当クリニックでは、発熱外来を当日電話での予約のみ受付を行います。

発熱のある方、新型コロナウィルス・インフルエンザの感染が疑われる方の診療を行います。

以下の症状がある方は、発熱外来受診の対象となりますので、電話にてご予約ください。

● 37℃以上の発熱

● 咳、咽頭痛、頭痛、鼻水、くしゃみ、全身倦怠感


発熱外来受診の流れ

1.来院前に電話で問い合わせ TEL:029-243-8880

※直接来院せずに必ず事前に電話予約をお取りください。

連絡先029-243-8880
電話受付時間午前8:30~午後4:00

※通常診療と並行して行っているため、当日の予約人数を変更する場合がありますので予めご了承ください。

当院で予約可能であれば、予約時間をお知らせいたします。

2.自家用車で来院してください(車以外は要相談)

●自家用車で来院してください。(自家用車以外の場合は電話の際、お問い合わせください)

●診察券、保険証(マイナンバーカード)、お薬手帳をご持参ください。

●自宅で検査を行った場合は、メーカー、キット名がわかる物をお持ちください。

●院内トイレはご使用になれませんので、来院前にすませてください。

●お会計は現金のみの取り扱いとなります。

●通常診療と並行して行っているため、状況によりお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

3.クリニック到着後、電話してください TEL:029-243-8880

当クリニックの管理棟と透析棟の間の駐車場(右図参照)に車を停めて
 まず電話をしてください。車外に出ないで、車の中でお待ちください。

4.担当者が受付と問診を行います

●担当者が車までうかがいます。

●担当者が受付と問診を行います。
 (乗車したまま行いますので車外には出ないでください)

5.医師による診察と検査を行います

●医師が問診の内容を確認し、検査が必要か判断します。

●検査が必要な場合は、担当者が検査を行います。

6.検査を行った場合

●検査を行った場合は、結果が出るまで、そのまま駐車場(車内)でお待ちください。

●医師より検査結果の説明と診察があります。

7.会計について

●会計は、担当者が車までうかがいますので乗車したままお待ちください。