発熱・風邪症状のある患者様へ

( 要当日電話予約 TEL:029-304-0111 )

受付時間 午前8:40~

※直接来院せず、必ず事前にお電話にてご予約ください。

発熱外来のご案内

当院は県との医療措置協定及び、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に基づき、
発熱外来においては受診歴の有無に関わらず対応いたします。

1日の予約数には限りがございます。
安全な診療体制を維持するため、やむを得ず当日の受付を終了させていただく場合がございます。
何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

対象となる症状

● 37.5℃以上の発熱

● 咳、咽頭痛、頭痛、鼻水、くしゃみ、全身倦怠感 等

※ 発熱がない方も、症状により発熱外来の対象となります。

発熱外来受診の流れ

1.来院前に電話で問い合わせ

当クリニックの発熱外来は、院内感染防止のため完全電話受付制です。直接来院せず、必ず事前にお電話にてご予約ください。

連絡先029-304-0111(大場内科クリニック代表)
受付時間午前8:40~
電話受付について自動音声ガイダンスに従い [ 2 ] を選んでください。

※通常診療と並行して行っているため、当日の予約人数を変更する場合がありますので予めご了承ください。
 当院で予約可能であれば、予約時間をお知らせいたします。

2.自家用車で来院してください

●必ず、自家用車で来院してください。

●診察券、マイナンバーカードまたは資格確認証、お薬手帳をご持参ください。

●自宅で検査を行った場合は、メーカー、キット名がわかる物をお持ちください。

●院内トイレはご使用になれませんので、来院前にすませてください。

●通常診療と並行して行っているため、状況により待ち時間が長くなる場合がございますので予めご了承ください。

3.クリニック到着後、電話してください

当クリニックの正面玄関ロータリー前に車を停めて、まず電話をして下さい。
 車外に出ないで、車の中でお待ちください。

●職員が車までうかがいます。

正面玄関ロータリー前

●受付対応後、空いている駐車スペースに車を停めてお待ちください。

4.問診(トリアージ)を電話にて行います

●担当する看護師が、患者さまの携帯電話に電話をして問診を行います。(乗車したまま行いますので車外には出ないでください)

 その後、診察と検査を行いますので、スタッフの指示に従ってください。